食べ物と頭髪、サプリメント

アブラナ科の野菜










キャベツ、大根、小松菜、ブロッコリー、白菜、チンゲンサイ、からし菜、白菜漬け、たくあん漬け、野沢菜漬け、ワサビ、マスタードなどです。
どれも、昔から日本でよく食べていた野菜ですね。実は、これらは、健康にとても良い食べ物だったのです。昔の日本人の知恵には驚きます。
春には、菜の花のお浸しや、胡麻和えなども美味しいですね。もちろん、菜の花も、アブラナ科の野菜です。ワサビもいいですよ。
ワサビもいいですよ。

アブラナ科の野菜とサプリメント


そして、野菜が足りないときは、サプリメントで補うのも良い方法です。
DIMやブロッコリー・スプラウト・エキスなどを買うのもいいでしょう。

食べ物と毛髪、総集編




今日は、野菜と健康と髪の毛のお話をしました。
薄毛が気になる男性の読者の方々だけでなく、女性の読者の方々も、参考にしていただければ幸せです。

(文責:柳生)

毛髪関連 所属学会
その他 所属学会