食べ物と頭髪、サプリメント

ブロッコリー・スプラウト


最近では、スーパーなどで、ブロッコリーの芽である、ブロッコリー・スプラウトを売っています。カイワレ大根と同じ仲間です。もちろん、ブロッコリー・スプラウトのサプリメントもちゃんと売っています。ブロッコリー・スプラウトは買っても少量なので、物足りないと思われる方には、ブロッコリー・スプラウト・エキスの錠剤は、とてもありがたいものです。
さすが、健康志向で、サプリメントが大好きなアメリカですね。アイ・ハーブやアマゾンで買えますよ。

サプリメント


筆者は、オメガ3、ビタミンC、プロテインをはじめ、DHAやEPAなどもときどき買っています。皆様も一度、ネットの日本語ページをのぞいてみられると、面白いと思います。

アブラナ科の野菜


ブロッコリー、白菜、キャベツ、芽キャベツ、カリフラワー、ブロッコリー・スプラウトなどを、どんどん食べましょう。
そして、アブラナ科の野菜で、ジインドリルメタン(DIM)や、イソチオシアネート(ITC)をとりましょう。

毛髪関連 所属学会
その他 所属学会