食べ物と頭髪、サプリメント

どうやって補うかが問題


ところで、どんなにアブラナ科の野菜が健康に良いと言われても、毎日食べれる量には限界があります。毎日、白菜やキャベツ、ブロッコリーばかり食べていると、飽きてしまいます。
できれば、サプリメントの錠剤があれば、簡単にこれらを補えるのに、とお考えになる方々も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

サプリメント


じつは、とても便利なサイトがあるのです。
アイ・ハーブというアメリカのサイトです。日本語のページもありますので、ご安心ください。筆者もこのサイトを教えてもらってからは、よく利用しています。
iherbで検索すると、見つかります。
あらゆるサプリメントを扱っているアメリカの会社で、注文すると、1週間くらいでカリフォルニアからご自宅まで商品が届きます。税関の審査を含めてもこの日数で届くので、驚きです。個人輸入のための面倒な書類も必要ありません。ネット上で、カードで支払うだけです。
筆者はこの会社とは何の利害関係もありませんが、とても便利なサイトなので、皆様にお知らせしています。
お値段は、日本で買うサプリメントよりもだいぶ安く、送料も安いので、お得感があります。
欠点は、アメリカサイズなので、錠剤やカプセルが大きいことでしょう。大きめのサイズが飲みにくくて苦手な方は、錠剤を半分にカットしたり、カプセルをばらして半分にして、コーヒーやヨーグルトなどに混ぜて飲まれるといいと思います。

ジインドリルメタン(DIM)


ブロッコリーやカリフラワーのサプリメントをお探しの方は、DIMの錠剤がちゃんとあるのです。こんなものまで売っているとは、驚きです。

毛髪関連 所属学会
その他 所属学会